KurashikiRoman’s diary

倉敷市のメンズエステ倉敷Romanの内勤スタッフによるブログです。

副作用と副産物

 

どうも、倉敷ロマンのイチです。 

 

最近気づいた、

普段してる習慣によって思いがけず得た、副産物と副作用について書こうと思います。

 

まず話をするにあたって

僕、お腹があまり強い方ではなくてですね。

過敏性腸症候群であったり、乳糖不耐症だったりするのです。

 

普段の食べるものはもちろん気を使いつつではあるのですが、最近流行りの『腸活』なるのもやってみたいなと思って初めてみました。

 

色々あるなかで目をつけたのが、

ビオフェルミン〉+〈リンゴ酢〉です。

ヨーグルト系は毎日食するのは体質的に良くないです。

こういう攻め方が良いなということで、とりあえず初めてみました。

 

結論から言うと僕にはマッチしました。

めちゃくちゃおすすめです。出ます。

 

これはいいやんと言うことで、約1年ぐらい続けております。

 

という僕の習慣の話を念頭に置いて話を戻します。

 

つい先日、Xでこんな投稿を見ました。

「グミ好きなんだけど、グミが好きなんじゃなくて周りのすっぱいパウダーが好きだったみたいだから、今クエン酸めっちゃ舐めてる!」

みたいな投稿です。

へぇ、変わった人もおるもんだなと見てたらリプ欄に

「それやめといたほうがいいぞ、俺もやってたんだが、歯溶けて知覚過敏なった」

みたいな投稿が。

 

そう、何を隠そう僕は今「知覚過敏」なのです。

なんか原因不明でめっちゃ染みるなぁと思ってたのですが、これや!!!と何気ないところでおおよその原因が分かりました。

 

僕の飲んでるリンゴ酢は、

腸活に効果のある〈酢菌〉が普通のリンゴ酢より多く含まれてるためめちゃくちゃ酸っぱいんですよ。

酸が多いから溶けとるんかぁと原因が分かった先日でした。

シュミテクト買いました。案外効きます。

 

副作用の話はこんな感じです。

 

副産物の話は

腸活やってるからか分からないですが、花粉症が全然来なくなったという話です。

なんかヨーグルトが良いだの、R1が良いだの聞きますが、乳酸菌が全体的に効能があるっぽくて

お腹も調子良くなって、ついでに鼻も調子良くなったという話でした。

 

 

と言うわけで、今回は最近の僕の身に起きたなんでもない話でした。

面白かったら教えてください。

 

新年度スタートしましたね!

昨年度末、年度始めの疲れを当店で癒されてはいかがでしょうか??

お問い合わせお待ちしております!!

 

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。