KurashikiRoman’s diary

倉敷市のメンズエステ倉敷Romanの内勤スタッフによるブログです。

若者にとっての水商売系のアルバイトって…??

若者にとって

『長所を更に伸ばすこと』

『苦手分野を強化すること』

これのどちらも大切だと思います。

中学高校とガンガン体育会系で鍛えた男子や

『長所を更に伸ばす』という意味合いで。

勉強漬けだった男子には

『ウィークポイント克服』という荒療治のつもりで。

水商売系のアルバイトはかなりオススメです。

当グループにもたまにガリ勉タイプの大学生アルバイト君が入店してきます。

初めはオドオドしてお客様に対しても小声

他の店員にビクビク役職者が声を張り上げたら

自分が怒られてる訳でもないのに泣き出す子もおりました。

でも数ヶ月もすると逞しく成長します。

お客様にもハキハキ接客し先輩とも楽しそうに談笑

学生ではとても行けないようなお店に飲みに連れてってもらって

色々な経験をし自分にも自信がついて頼もしい戦力になります。

お金にも精神的にも余裕ができ成人式や同窓会では

『おいおい、お前雰囲気変わった?』と言われることもしばしば。

そりゃ、強面な人もいる業界で日常を過ごしていたら

高校生の時にマウント取ってた連中なんて怖くも何ともなくなりますよ。

それに学生アルバイトって大事にされるんです。

だってアルバイトしてくれる大学生は単純に貴重ですし

爽やかで胡散臭くないのでお客様も安心しますしね。

何とかして辞めないように優しくしてくれるお店が多いと思います。

ヤンキー上がりの若者みたいな男性は浴びるくらいに面接に来ますが

真面目そうな大学生はそんなに来てくれないですし。

それに時間の融通も効きますしね。

飲食店のアルバイトも時間の融通効きますがやっぱり水商売系の方が時給もいいですし。

パチンコ屋は時給がいいですが早番遅番と分かれていて

時間の融通が効きにくいですし。

流れ作業のように常に動いていないといけない

みたいなこともありません。

いじり放題ではありませんが携帯も見れるし、暇なら宿題もできたり…

かく言う私も学生時代にアルバイトで入店しましたが皆優しかったです。

他のアルバイトでは体験できないような濃密な経験を沢山させて頂きました。

ちょっとやそっとではオロオロすることは無くなりました。

これらを総合して男子大学生に水商売系のアルバイトはかなりオススメです。

世間体が悪いからとしないなんて勿体ないくらいですね。